確かな技術をもつ医師の元で人間ドッグをしましょう。

内視鏡検査

病気というのは、症状が無い場合も多いですよね。
油断をしていて、有る日、ふと検査をしたら、がんを発見してしまったという事も非常に多いと思います。そして発見された時にはもう遅かったというケースも良くあるのです。
しかしこういった状況は回避しなければならないですよね。
その為には定期的な検診が非常に重要になって来るでしょう。

例えば人間ドック等はとても大切になって来ます。
新日本橋石井クリニックでは、平成8年に開業を果たしました。
それから、15年が経過しているのですが、約3万件の無痛内視鏡を行っています。それにより胃がんや、大情がんの早期発見と予防をして来たのです。
新日本橋石井クリニックの人間ドックでは、この無痛内視鏡による検査を行う事が出来るのです。
バリウム検査というのもあるのですが、二度手間になってしまう事もあります。
やはり精度等の事も考えなければなりません。
精度を考えるのでしたら、内視鏡というのはかなり良いと言えるのではないでしょうか。
検査時間にしても、トータルで15分ほどで終わってしまいます。

しかし、内視鏡検査が出来ないのはやはり、内視鏡専門医が少ないという問題もあるのです。こういった事もあり、バリウムに頼るという事になるのです。
自分の健康を保つのは、自分の為だけでは無くて、家族を護る為にも必要な事ではないでしょうか。
健康を保つ為にも、きちんとした人間ドックを受ける事が重要になって来るのは言うまでもないでしょう。
新日本橋いしいクリニックで人間ドックをしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: