プレハブ住宅をお考えの方、群馬住研はいかがですか!

群馬住研Official Site

私は、中規模の機械部品の工場を経営しています。
今年、市の区画整理事業で、駅前に有る工場を、別の場所に移転する必要ができました。
しかし、私の希望する次の条件で、建築などをしてくれる業者が、中々ありませんでした。
1 工場や事務所などの建物や、正門などの、外構周りの工事もできること。
2 工場を長く休むことができないので、建物の工期が、長く無いように。
3 駅前の土地が売れたけれど、建築の予算が、余り掛けられない。
それなので、悩んでいたところ、別の市の、最近移転したB社さんから、
「自分の工場も頼んだ、群馬住研なら、建物と外構周りの工事の両方できるよ。」
と、紹介をしてもらいました。

そこで、B社の社長さんに、群馬住研さんの総合展示場に連れってもらったところ、
・外観が、大手の建設業者に頼んだビルのような、プレハブ事務所。
・使用目的に合して、設計施工してくれる工場や倉庫。
などと、取り扱っているプレハブの種類が豊富でした。
そのうえ、こちらの会社は、
・現地調査無料。
・確認申請代行 (建設に必要な、建築申請も代行してくれる。)
・各種工事(電気・水道・ガス)も任せることができる。
ということなので、群馬住研さんに、移転する工場全体の建築を頼みました。

そして、先ごろ新工場が無事完成しました。
綺麗な工場や事務所、以前の工場では無かった正門などの外構周りが立派にできて、招待した取引先の方が、
「これなら、安心してこちらに部品の発注ができる。これからも頑張ってください。」
と言ってもらえました。
それなので、仕事を頑張って、群馬住研さんに、今度は自宅としてプレハブ住宅の建設を、頼めるようになりたいですね。

投稿日: